想いを実現させる 自分を信じるとは?
「自分を信じると全て上手くいく」
「信じていれば必ず願いはかなう」
この様な事を聞いたことはないですか?
よく出てくるフレーズですよね?
しかし自分を信じても上手くいかない方の方が多いと思います。
なぜでしょうか?
それには自分という存在をどのようにとらえているかが重要になります。
人は神様と同じエネルギー(本質のエネルギー)を持っています。
生まれてくる時に本質の大元のエネルギーから別れてこの地球に来ています。
純粋なエネルギーが地球に来る際、
「人類の想念」という層を通ってくることで、
人類が誕生して今までの歴史の中で積み重ねてきた
良い想念、悪い想念、様々な人間としての囚われをくっつけて生まれてきます。
ここで人間としての自分が存在します。
人間としての自分を自分だと認識しているものには
良いこともあれば悪いこともある2極化の世界が待っています。
良い悪いが固定概念を作り、人を裁き、問題を作ります。
しかし本来信じるべきは神様と同じエネルギーの自分であり
そこには何の制限も生まれません。
だって神様であればできないことはないですよね?
願いをかなえてもらいに神社に行くでしょ?
本来神社は願いを叶えるところではないのですが。
神様にお願いしなくても、自分の中にある神様のエネルギーを
絶対的に信じれば信じるほど、自分の想いは現実になります。
あなたは制限のある人間としての自分を絶対的に信じるのか、
それとも神様のエネルギーと同じエネルギーの自分を自分と信じるのか?
自分の想いを実現させたいのならどちらを信じますか?