悩みが解決できない時にはこれで答えがでます

悩んでいる時には

いろんなことが頭に浮かび

なかなか自分の考えがまとまりません。

 

友人に相談しても、

人それぞれの考え方でアドバイスをくれるので

どれが自分にとって正解なのか決めるのも難しいですよね。

 

そんな時に試して欲しいのが、

「自分自身を第三者的に観る」です。

 

自分自身を友達に置き変えて、

自分と同じ悩みを友達が相談して来たら

あなたはなんとアドバイスしますか?

 

悩みを考えているときは

思考が邪魔をしていろんなマイナスなことを

次から次へと作り出します。

そうなるとどうしたら良いのかわかりません。

 

そこで自分の悩みを友達が相談してきたと考えれば

答えはシンプルに出てくるはずです。

 

そこで出た答えがあなたの悩みの答えです。

 

悩みが解決しない時は一度試してみてください。