自分軸(自分の枠)で生きているのに上手くいく人いかない人

自分軸(自分の枠:自分の世界観)でいきていれば

人生上手くいくということを

スピリチュアルの世界では良く耳にします。

例えば、他人を気遣い生きていくのは

他人の枠に自分が入っている状態なので

思い通りに生きられず

苦しい状況が続きます。

それを自分中心で考えて生きることで

周りからの影響を受けず

自分中心の生き方ができます。

 

これが「自分軸(自分の枠)で生きる」ということです。

 

しかし、自分軸で生きている人でも

上手くいく人、いかない人がいます。

 

そこにはもう一つ大切な要素があって

自分軸で生きても

不平不満や不足感の中で生きるのか、

今あることに感謝し充足感の中で生きるのか

ここが大きくかかわってきます。

 

他人に左右されず自分の思い通りに生きても

自分の中に不平不満や不足感がある状態で生きていれば、

いくら満たされるような出来事があってもその時だけで

満足することがありません。

 

もっと他に満足させてくれることがあるはず、と

答えをずっと外に探し続けることになります。

外に答えを求めている間は問題は解決しません。

自分の内側と向き合って、初めて問題解決できます。

 

今回の様な問題の原因の根底には

「受け取れていない」ことが考えられます。

 

例えば、どんなに人から愛されようとも

本人が受け取ることができていなければ

常に欠乏を感じます。

 

「あの人はモテるのに全然幸せそうじゃないよね」

と、思われるような人は

その人自身が愛情を受け取れていないから

満たされることが無いんです。

 

いくら自分の思い通りに生きても

そのように不足感の中で生きていれば

苦しくなってきます。

 

日々の生活の中で

自分が如何に多くの幸せを受け取っているかに

意識を向けてみてください。

 

御飯が食べられるのも

布団で寝れるのも

身体が動くのも

人と触れ合えることも

優しくされることも

愛されることも

花が綺麗なことも

自然に癒されることも

全て大きな幸せです。

 

これらがないことを考えてみてください。

いかに自分が幸せかがわかると思います。

 

自分の世界で生き、

今ある幸せに満たされいれば

あなたの人生は更なる幸せで溢れます。

 

これからは幸せを選択しましょう。