あなたは変わりたいのか、変わるのか

「変わりたい」と「変わる」

 

あなたは今の状況から

変わりたいから変わるのか。

それとも

ただ変わると決めるのか。

 

同じような意味にも感じますが、

変化は全く違うものになります。

 

「変わりたいから変わる」は

変わりたいから変わるという

思いを持ち続ける状況が続きます。

なぜなら、

「変わりたい」という気持ちが一番強いから。

 

潜在意識はその人の一番強い気持ちを

実現する為に働きます。

 

不安が強ければ、不安が続く状況を、

恐れが大きければ、恐れが続く状況を

寂しさを人一倍感じていれば、人一倍寂しい状況を

 

常に忠実に再現してくれます。

本人が気付いていようともいなかろうとも。

 

セッションを受けた方でも

変わらない人は、

せっかく問題の原因がなくなっているのに

それを信じられずに疑い認めない。

その感情が自分自身でまた問題を作っていることに

気づかない人です。

問題を作っている自分の内側と向き合わず、

外に解決方法を求める人です。

 

 

 

「変わる」は

自分の中に信念という軸ができます。

そのような強い気持ちに潜在意識は反応します。

 

変わると決めたからには、

「起きてくる事は変わる為の現象」であることを

受け入れることができます。

どんな状況でも、

「自分は変わる」と決めているのでブレません。

そのような思いだけが

現状を変えることができます。

 

ただ、一つ注意していただきたいのは

頑張りすぎは逆効果です。

頑張りすぎると疲弊します。

そして自分の気持ちに疑いが出ています。

必ず頑張りすぎないよう気をつけてください。

 

 

「変わりたいから変わる」

この状況がだから変わりたい→変わる

マイナスな思考が前提です。

変わりたいと思わせる状況が続きます。

 

「変わる」

自分自身が変わる為にこの問題を手放す。

前に進む為に問題を解決しようとします。

プラスの意識です。

変わる為の情報や現実がきます。

 

 

初めは苦しい状況から

抜け出したいという思いでもいいと思いますが

そこから意識を変える必要があります。

 

あなたは「変わりたい」と思って生きていますか?

それとも「変わる」と思って生きていますか?