人に大切にされない理由

人に大切にされないのは

あなた自身が自分を大切にしていないから。

 

人から愛されないのは

あなた自身が自分を愛せていないから。

 

人からイライラすることをされるのは

あなた自身の手放せていない怒りがあるから。

 

 

常に

自分のダメなところばかり観ていませんか?

口癖のように

自己否定を繰り返していませんか?

 

世界であなたのことを

本当に愛せるのは

本当に大切にできるのは

あなたしかいないのに

なぜ自分を否定しますか?

 

人からどう観られるかを

気にして生きることは

他人と比較しながら

生きることです。

他人と比べて

自分を否定していませんか?

 

あなたは

自分を大切にせずに

人に振り回されていきたいですか?

それより

自分を誰よりも認めて

自分の思うままに生きていきませんか?

その方が絶対に幸せですよ。

 

今の自分を

他人と比べて否定するのではなく

自分自身が

今の自分を許すことで

他人に縛られない生き方ができます。

 

ダメだ、と否定するのではなく

しかたないなぁ、と許せるようになれば

周りの人達は

あなたという存在を

ありのまま

受け入れてくれるようになります。

 

他人がどう思っているかが

気になるのであれば、

まずは自分が自分自身を

どう思っているのか

考えてみてください。