問題だと思う気持ちが問題を作っている

あなたには

今抱えている問題

解決出来ていない問題が

ありますか?

 

解決できない、繰り返す問題は

問題だと思っていること自体が

とらわれとなっており

解決できない状況を作っています。

 

例えば整体でもそうですが、

いつも痛みを探していたり

不自由なところを探している人は

なかなか良くなりません。

逆に、

前より変わったところや

できることが増えたところに

意識が行く人は

よくなるのも早いです。

 

自分自身が問題だと思っている間は

そのことについて

あれこれ頭を働かせて

現実に起きていない不安や恐れを

作り出します。

その結果、

その思いがとらわれとなり

なかなか解決しない、という

現実を引き寄せます。

 

現実に左右されず、

今ある問題は問題ではなく

もうすでに解決しているんだ、という

気持ちでいれば

解決している現実を引き寄せます。

 

自分の力で解決できない問題は

考えても答えなんて見つかりません。

「そもそも問題は存在しない。
すでに解決しているんだ」

という気持ちでいてください。

そうすると勝手に、

いつの間に解決しますから。

 

それよりも自分自身が楽しいことに

意識を向けてください。