変わると決めた人しか変われない

当たり前の事なんですが

本当に変わりたい人しか

変われません。

 

人から何かしてもらえば

変わるという考えでは

この先何も変わりません。

 

それは

変わりたいと思っているのではなく

人から何かをしてもらったり

依存することで

自分を満たすことが目的となっているので

本心では変わろうとは思ってないんです。

 

人に優しくしてもらいたい

人に気にかけてもらいたい

人に依存したい、頼りたい

人に自分を受け入れてもらいたい

 

そのような要求の裏側には

人に自分という存在を愛してもらいたい、という

思いがあります。

 

ただ、それで満たされるのは

関わった時だけの

一時的なものです。

今の自分の意識が変わらなければ

また同じ問題で悩みます。

 

なぜ、苦しみや嫌な状況が

起こると思いますか?

 

そのような状況でなければ

あなたが本気で向き合わないからです。

本気で今の自分を変えようと思わないからです。

 

潜在意識は

今の状況にNOを突き付けています。

だから苦しい状況が続いたり

不安や恐れ、心配など

不幸と感じる状況に立たされているのです。

 

それなのに自分と向き合おうとはせず

今の自分の状況に嘆くだけで

自らの意識を下げ、

自分の周りにいる人達も、

自分を変えてくれるような人達は離れ、

そのような意識の低い人達ばかりになってしまいます。

 

同じように共鳴して集まった人達と

抜け出せない状況を

傷のなめ合いのように共感しあい

互いに足を引っ張り合うだけの関係で満足し

いつまでも変わらない選択をします。

 

同じような状況の人といれば

居心地は良いですよ。

同じ価値観だから。

 

そして今日も

変わらない自分とは向き合わず、

誰かに変えてもらう意識で

人に頼り依存し

変わった気分になって満足しています。

 

そのような人に聞きたい。

そんなあなたの現実は変わりましたか?

変わったように感じますか?

 

そうですか。

あなたは変わったのですか。

それなら良いと思います。

そのまま自分の人生を生きてください。

ただ変わっているのであれば

同じ問題は決して起こりませんし

幸せを感じて生きているはずです。

 

もし、

変わっておらず、

本当に変えたいと思っている方は

もうしばらくお付き合いください。

 

 

そんなあなたが

まず最初にやることは

どのような人生を生きたいか決めること、です。

 

難しく考えなくてもいいんですよ。

ただ、自分が満たされて幸せな状態というのは

どうゆう状況かを思い浮かべて

そうなると決めることです。

 

それを決めてから

今の自分から変わってそうなる、という

強い意志を持ってください。

 

 

自分は最初から

関わる全ての人を幸せに導く手助けをする、という

信念をもって人と関わっていました。

その中で

気を遣ったり、辛いこと、苦しいこと、嫌なことも

沢山ありましたが、

自分が関わらないと

この人はもっとつらい思いをするんじゃないかと思って

無理をしてた時もありました。

 

けど、変わらない人は

どんなにその人の為を思っても

どんなにその人の為に気を遣っても

変わる気が無い人は

絶対に変わりません。

人は自分で変わるという意志がなければ

変われないんです。

そこの意味をはき違えていました。

 

なので、そんな人に労力を使うのは

意味が無いことに気付きやめました。

 

そのかわり

変わりたいと思っている人には

全力でサポートしています。

信念は今も変わっていません。

変わったのは

関わる人だけです。

 

話したり関わったりして

変わる気が無い人はすぐわかります。

依存が目的の人もわかります。

そのような人は困っていても

助けることはできません。

そのような人は

自分がいくら話しても

聞いていないし、

また外に答えを求め続けるでしょう。

 

あなたが

本当に今の自分から変わりたい、

苦しい状況から抜け出したいと

思っているのであれば

私を頼ってください。

 

ベストのタイミングは

あなたが変わると決めた時です。

遅いも早いもありません。

そう決めた時がスタートラインです。