人生をどうしたいかわからない人へ

自分の人生を

どうしていきたいのかって

なかなかすぐには出てこないですよね?

 

そんな人の為に

今日は自分の人生の方向性を

決める方法をお伝えします。

 

どうすれば

自分の人生に幸せに感じて

生きていけるかを

決める前にまず

自分の人生で

これがあったら幸せではないと思うこと

やりたくないこと

これらを書きだしていきます。

 

例えば大まかに言うと、

・お金で苦労する人生は嫌だ、

・愛され無い人生は嫌だ

・人間関係で苦労したくない

・人に必要とされ無い人生は嫌だ

など、

自分の感じるままに書いていきます。

思いつくことを細かく書いていきます。

 

そこから逆のことを考えていきます。

・お金で苦労しない

・皆に愛されて生きる

・自分の周りには良い人ばかり集まってくる

・皆から頼られ必要とされる

 

そしてそこから細かく条件を考えていきます。

・お金に苦労しないってどんな状況か?

・皆に愛されるとは
の様な形で愛されているのか?

・自分の周りに集まってくる人は
どのような人達か?

・皆から頼られ必要とされる自分は
どのような自分なのか?(仕事、日常など)

 

ただし、ここで一つ条件があります。

 

これらを考える際に、

・出来るかどうか考えない

・理想の状態に妥協しない

ということです。

出来る出来ないを頭の中で考えない

ことが一番大事です。

 

目標を決めた時点で

その目標に向かって

エネルギーが働き始めます。

それを邪魔するのは

頭の中の思考です。

出来る出来ないを頭の中で

決めつけないでください。

 

このように

マイナスなこと、嫌なこと

やりたくないことから考え

逆算して

どのような人生を送るのかを決めれば

きめやすいと思います。

どうせ生きるのなら

幸せしか感じないような人生や

ドラマチックな人生を

設計してください。

 

決めてしまえば

それに対する答えは

常に与えてもらえます。

それを受け取りながら

人生を楽しんでください。