行動を制限する壁は観えても存在していない

あなたは

こうしたいと思っているのに

いろんな事を考えて

行動できないってことは

ないですか?

 

自分も結構あります(笑)

 

自分の場合は人に対してが

多いのですが、

本当はこうしたいのに

こうしたら迷惑かなぁ、とか

こっちだとアドバイスしたいのに

それを言う事で

その人の行動を

縛ることになるのでは、とか

あれこれ考えます(笑)

 

普段は頭働かせるなとか言ってるくせに

ダブルスタンダードってやつです。

 

けど色々考えるんですよ。

 

いくら学びとはいえ

関わった人が悩んだりきつい思いしてるのに

本人の考えに任せる、っていうのは

無責任かなぁとか。

こうしなさいっていうのは簡単です。

けど、関わった人の人生に責任も持たずに

言うことはどうなのか、とか。

 

けど、これら全ては

自分思考が作っている

思いこみの壁」なんです。

自分で壁を作って

「こっちには行けない」と

思っているんです。

 

ではなぜその思いこみの壁が出来るのか?

 

それは

自分の選択がどんな状況になっても

それらを受け入れることができるか

という覚悟がないから、です。

 

そこがしっかり決まっていないから

頭であれこれ考え

思いこみの壁を作ってしまうんです。

 

人に対しては、

アドバイスしてそれを聞くきかないは

本人次第です。

その状況を

自分はただ受け入れればいいだけなんです。

自分の思考にとらわれず

しがらみを無視して

とった行動に起きてくる事を

受け入れるだけです。

ただそれだけです。

その覚悟があれば、

壁が観えたとしても

ぶつかることはありません。

 

自分の行動の結果、

反発が起きたり

受け入れてもらえなくても

迷わず自分の思いのままに

行動すればいいんです。

 

拒絶されても

関わりたいのであれば

関わればいいんです。

逆にかかわりたくないのであれば

関わらなければいいんです。

 

自分の選択の結果を受け入れられれば

あなたの選択は間違いないんです。

それが自分を生きるということです。

 

あなたの行動を制限している先に

もし自分の幸せを感じることがあるのなら

制限にとらわれることなく

行動して下さい。

そして起きてきたことを

どのような結果でも

全て受け入れてください。

 

やらないで後悔するより

やったほうが絶対にいいと思います。

人生なるようにしかなりません。

合う人は合うし、

合わない人は合いません。

 

どんな状況でも時間がたてば

それらは全て過ぎ去っていきます。

とらわれずに生きていきましょう。