人生の選択で重要な意識レベル

前回は

意識レベルについて

簡単に説明しました。

 

その中で

意識レベルが

人生において重要だということを

お話しました。

 

それはなぜかと言うと

あなたの意識レベルが低い時にした選択は

あなたが幸せになるための選択にはならない

からです。

 

・悪いことが立て続けに起こる

・なぜかいつも上手くいかない

・同じ失敗を繰り返す

 

そうゆう話を良く聞きますよね。

それは意識レベルが低い状態で

選択をしているからです。

 

そのような状態の時は

良い方向に向かせようとしている

気づきを無視し、人の話も聞けません。

 

そのような話が

煩わしくなったり

すごく不快に感じます。

そうやって、

自分の為に助けてくれる人を遠ざけます。

だから同じことを繰り返し、

変わらず苦しみ続けます。

 

逆に

意識の状態が高い人は

悪い状態になっていても

必ず感謝の気持ちを忘れません。

全てが当たり前ではないことが

良くわかっているから

どんな状況でも感謝出来ます。

そして、周りの助けてくれる人たちの

話をしっかりと聞けるし

そのような人が近くにいてくれることに

感謝しています。

 

そうすると

自分の周りには

自分を助けてくれる人達が

集まってくるし

自分の人生も

幸せへの道へと繋がります。

 

人生の選択においては

自分の意識レベルに注意してください。

 

苦しい状況でも

あなたの意識の状態が

低い状態で選択しているのか、

高い状態で選択しているのか、

これをしっかり見極めてください。

 

自分のことが客観的にわからない場合は

今の自分の状態を

周りの人に聞いてみてください。

周りから観て

今の自分がどう観えているのか、

今の自分をどのように感じているのか、

そこから判断してみてください。

 

そして良く思われてないときは、

まず、今ある状況や不満に意識を向けずに

今当たり前にできていることに

感謝の気持ちを向けてください。

 

仕事に不満があるのなら

仕事がなくなって就職できない状況を考えてみてください。

どんな状況でも働けることに感謝して下さい。

 

病気に不安があるのなら

今頑張ってくれている身体に感謝してください。

身体は何も言わずに頑張ってくれています。

そこに負荷をかけているのは

あなたの自分で正当化している思い

だということを理解して下さい。

 

あなたにあれこれ言ってくれるのは

あなたのことを真剣に考えてくれているからです。

どうでも良い人には何も言いません。

そのような人を大切にしてください。

 

生き方がわからない時は

本質を体現している先輩たちに意識を向けてください。

あなたが普段何気なく観ている植物や石などに

意識を向けてみてください

彼らはどのような状況でも

何も言わず、何も思わずそこにいます。

どんな状況でも受け入れ、

ただ存在することを体現しています。

そこに意識を向けたときの

エネルギーの凄さを感じてください

つらい時、苦しい時には

必ずあなたを癒してくれます。

そして自然と感謝の気持ちがわいてきます。

 

そこから自分にとって必要な

人生の選択を行ってください。

そうすればあなたは

幸せに向かって進んでいきます。

できない、苦しい、抑圧された状況に

意識を向けるより

今の自分のありがたさに意識を向けてください。