人間関係で傷つきやすい人

人間関係で

傷つきやすい人は

人に期待をしていないか

注意してみてください。

 

人が自分の思いどおりに

なっている時は良いのですが

そうでなくなると、

こうしてほしい

こうあってほしい

という期待から

そうならない気持ちを

相手にぶつけてしまいます。

 

はっきりと言える人は

気持ちを相手にぶつけることができるので

気持ちの面では楽ですが

なかなか自分の気持ちが言えない人は

どんどんマイナスな感情を

溜めていき苦しくなります。

 

そうすると

関係性にも影響がでて

相手もだんだんと苦しくなり

その結果、上手くいかなくなって

自分自身が傷つくことに

なってしまいます。

 

人への期待もとらわれです。

 

とらわれることで

そこに意識が向きます。

そうなると常に

そのことを頭の中で

あーでもこーでもないと考え

ネガティブな人は

自分のマイナスなイメージで

自爆します。

 

はなから期待しなければ

こんなものかと

受け入れることができ

執着しなくなります。

とらわれなくなります。

 

目の前にあることだけを

そのままに受け止めて

感じるままに選択をすれば

あなたはとらわれることはありません。

 

今という状況に感謝をして

楽しむことができ

どのような結果でも

しかたないと思えるのであれば

あなたが人間関係で

傷つくことはなくなります。

 

自分の中に

期待している自分がいないか

向き合ってみてください。