周りの評価で自分の価値が決まるわけじゃない

自分の価値を

他人に求めている人は

多いと思います。

 

そのような人は

常に周りを気にして

周りにどう思われているかで

自分の価値を

判断しようとします。

 

周りに良く思われようと

周りに嫌われ無いようにと

一生懸命頑張ってます。

本当の自分の思いを

押しころしてでも

他人に受け入れてもらいたくて

いつも頑張ってます。

そして苦しんでいます。

 

はっきりと言いますが

無駄な努力です。

今すぐやめてください。

 

あなたは

自分の価値を

他人に評価されることで

得ているのであれば

それは

他人に自分の人生の主導権を

任せているのと同じです。

 

自分の人生なのに

他人にコントロールされて

幸せですか?

他人に振り回されて

楽しく生きれますか?

 

そんなの何も楽しくないですよね?

 

そこから変わりたいと思う人は

次の事をしっかりと頭に入れておいてください。

 

一番大事なことは

「自分の価値は自分で決める」

ということです。

あなたは

自分の思っている自分にしか

なれません。

 

その為に

自分がどのような自分なのかを

自分自身で決めます。

 

これは理想の自分で構いません。

例えば、

誰からも愛されている自分

皆から認められている自分

○○ではだれにも負けない自分

など、

「○○な自分」という価値を

まず作ります。

ここに根拠はいりません。

 

他人の評価を気にする人は

ここで「そうではない理由」を

探して否定しようとしますが、

もう一度言います。

根拠はいりません

 

あなたが自分の価値を決めた時から

自分の世界は変わり始めます。

そして

それをさらに加速させるのが

自信です。

自信とは

自分を信じること

つまり

「価値ある自分を根拠もなく

いかに信じられるか」

ということです。

 

理想の自分であることを

否定することなく

ただ信じるだけです。

 

その過程で

理想の自分であると

信じることを

否定するような現実が

目の前に出てきます。

しかしそれは

自身の潜在意識の中にある

理想の自分ではない、という

否定する気持ちが

あぶり出されているだけです。

 

現実にとらわれることなく

ただただ信じ続けてください。

 

自信が強くなればなるほど

現実の世界も変わってきます。

周りを変えずとも

周りが変わっていきます

 

周りから否定されようとも

自分の価値を信じ続けてください。

そして

変わっていく状況を

受け入れてください。

それはあなたにとって

価値ある自分になるための

環境の変化です。

周りに振り回されることのない

人生の始まりです。

それがあなたにとって

理想の道です。

決して

疑わないでください。

信じ切ってください。

 

そこからが

あなたにとって

本当の人生のスタートです。