受け入れなければ存在できない

あなたにとって

望まない現実が

起きる理由は何だと思いますか?

 

例えば

厄年の時に

悪いことが起こる人と

起こらない人の違いは

何でしょうかね?

タイトルにも書いてあるので

分かるかと思いますが

あなたが受け入れるかどうか

です。

 

厄年で悪い事が起きる人は

「厄年は悪い事が起きる」ということを

受け入れた人です。

自分で受け入れたことによって

その現実への道は開かれ

自分で引き寄せます。

そして、

「ほら、やっぱり厄年だから

悪いことおこったやん」と

自分の思いを正当化する

現実になります。

 

悪いことが起こらない人は

厄年という概念を受け入れていないので

何も起こりません。

 

結局

何が現実をつくているかというと

自分自身の思いだということです。

自分が受け入れたり

考えたことが

現実として現れるということです。

 

病気におびえている人は病気になります。

自分は恵まれていないと思う人は

恵まれない人生になります。

毎回同じようなことを繰り返す人は

繰り返す要因を受け入れているということです。

 

じゃあ自分の人生をよくする為には

自分にとって望まない現実を

受け入れないということです。

そしてその思いに

とらわれないということです。

 

とらわれている間は

常にそのことを考えます。

ポジティブでもネガティブでも

とらわれは

マイナス思考です。

 

例えば

ポジティブな思いのとらわれは

そうならないという思いがあるから

常にその思いを持ち続けます。

ポジティブな感情にも

とらわれるべきではありません。

ネガティブは言わなくてもわかると思います。

 

そのような思いにとらわれず

望まない現実を受け入れないのであれば

その世界は存在することができません。

頭に浮かんだとしても

心の中で

「とらわれない」とつぶやいてください。

そうすれば

頭の中がクリアになります。

 

自分の思いで現実がつくられていることを

理解して下さい。

そして良い方に

活用して下さい。