あなたは運命や宿命を信じてる?

あなたは運命や宿命

占いや占星術などを

信じていますか?

 

思った通りにいった方、いってる方は信じるだろうし

全然そんなことない方は信じられないと思います。

信じることに良い悪いはありません。

ひとそれぞれ考えがあるので。

 

ここから先は私の運命や宿命についての考えをを書きます。

 

結論から言うと

私は信じていません。

良い結果は信じます(笑)

信じるというよりは「受け入れ」ます。

 

ではなぜ信じないかというと

自分の人生を

他人や不確実なものにコントロールされたくないから、です。

 

あなたはこうゆう星のもとに生まれてきたから

こうゆう人生になる、なんて言われたら

良い結果ならまだしも

悪い結果であれば最悪ですよね?

一生苦労するとか、

結婚できないとか

お金はたまらないとか

そんな人生送りたいですか?

私は絶対に嫌です。

 

自分の人生をどう生きるかの選択は

私は誰にも決めさせません。

自分の人生は

自分で決めます。

それによって起こることは

自分にとって必要だから起こるんです。

 

観方によっては

良くないことと思う出来事かもしれません。

苦しむかもしれません。

しかしそれは

自分にとって必要なことです。

自分のいく道が決まっているのであれば

最善の出来事です。

遠回りに観えて

最短で進んでいます。

 

その道筋を

統計や人が考えだしたものに

委ねるということは

あなたは自分の人生を

人間が作った不確かなものに委ねて生きていくのか

ってなるわけですよ。

運命宿命に生きたいという

自分で色々考えたくない依存体質の方は

それを受け入れていけばいいと思います。

それで満たされるでしょう。

 

しかし人の未来なんて

今の自分の意識次第でなんとでも変わるのに

その時の自分の意識の状態ででた結果だけで

これから先の人生の道筋が決まるとは

どうしても思えません。

自分自身がそうなると

強く信じきっているなら話は別です。

それは自分自身で引き寄せているだけです。

 

全てを良い方向に進めたいのであれば

自分で選択するだけです。

わざわざ人に聞くことではありません。

聞いたらワクワクするし楽しいですけどね。

(占いなどは基本大好きです。ただ受け入れていません)

 

自分の人生は良いことしか起こらない、という選択は

全ての出来事のとらえ方が変わります。

悪い出来事と思うようなことが

自分の為、自分の成長の為に

おきていると考えられるからです。

そうなると潜在意識の情報として

良いことしか起こらない現実を引き寄せます。

そっちのほうが

断然良くないですか?

 

私は自分の人生を自分で創っていきます。

なので他に自分の人生を決めさせません。

それが一番幸せな人生だと思うのですが

あなたはどうですか?