変わらない人、変われない人

セッションを受けて

その人の中に気づきがあると

現実の世界が変わります。

 

ただ、中には

変わらない人、変われない人がいます。

今日はそこのところを

話してみたいと思います。

 

 

まず、変わらない人

問題の原因を

気づきとしてではなく

頭で理解して

納得している人です。

 

言いかえるなら

問題の原因を、自分の思考をつかって

自分が納得する為に話を聞いているので

気づきを得るというよりは

「自分の解釈にあてはめて頭で理解する」

ことを気づきと勘違いして満足しています。

 

そこに本当の気づきは無く

ただの自己満足で終わってしまい

ずっと同じ問題を繰り返すことになります。

 

問題の本質は人間の思考で解決するものではありません。

頭で考えるという行為は

人間的な考え(2極化)にとらわれてしまうので

納得は出来ますが

問題解決は出来ません。

 

 

次は変われない人です。

この場合は、

現実の問題が

あなたの成長にとって

必要な出来事なので

今、自分自身で問題の本質と向き合い

そこをクリアしていかなければ

現実は変わってきません。

 

今の問題を引き起こしている原因と向き合い

なぜこの様な問題が起きてくるのかを

自分の中に探して

その原因を手放していく、乗り越えていくことで

現実が変わります。

 

あなたが目の前の問題から逃げても

その問題にとらわれている間は

決して変わることはありません。

変わったように感じていても

同じ問題が繰り返されたり

さらに大きな問題となって

向き合わざるを得なくなります。

 

変わらなくていいと思っている人は

それで良いんですよ。

自分で自分の道を切り開いたらいいんです。

自分の人生なので

どんな現実でも受け入れてください。

 

人は本当に変わることを望まなければ

絶対に変われません。

誰かに変えてもらおうという考えは

他人に自分の人生を任せているのと同じです。

 

そうやって他人に依存して

他人にコントロールされて

生きていくのは安心しますか?

決められたレールを指示されるのは楽ですよね?

それが心地良いのならそのままいてください。

ただし、

他人に文句を言うのは筋違いですよ。

自分で選択してるのですから。

 

セッションでは決してこうしなさいとはいいません。

それは、その人の人生を縛ることになるからです。

「あなたがどうなりたいのか」

それに対してそうなるようにサポートします。

 

本気で変わりたいのであれば変われます。

変わらずどん底まで行きたいのであればどうぞお好きに。

それも人生です。

 

あなたはどうなりたいですか?