上手くいかない引き寄せの法則

あなたが

望んだ現実を引き寄せたいけど

それをなかなか引き寄せられない場合

気をつけて欲しいことがあります。

 

上手くいかない人は

チェックしてみてください。

 

一つ目は

「物事のとらえ方」です。

 

例えば

お金持ちになりたいと思っている人が

現実を引き寄せる為には

どのようなとらえ方をしたらいいと思いますか?

 

「お金持ちになりたい」

「お金持ちになる」

「お金持ちです」

 

この3つの言葉はよく使われると思いますが

意味やとらえ方は全然違うものです。

 

「お金持ちになりたい」は

あくまで「希望」です。

それをただ望んでいるだけです。

なので、望んでいる現実がずっと続きます。

 

「お金持ちになる」は

なろうとしている「過程」です。

そうなるかもしれないし、ならないかもしれない

方向性がしっかりと固まっていないので

不確かな現実しか引き寄せません。

 

「お金持ちです」は

お金持ちだという「現実」を受け入れています。

なのでお金持ちになる為には一番よいとらえ方です。

 

ただ、ここで落とし穴があります。

それが2つ目の

「思考の癖」です。

 

自分でお金持ちだと思っているのに

そうではない理由を頭は探し続けます。

自分の「お金持ちです」という現実の思いに対し

・やっぱりそうじゃない

・目の前に望んだお金がない

・不自由している

などの現象にとらわれ

今までの経験、目の前の体験から

「思考の癖」を働かせて

「お金持ちです」という現実を引き寄せる効果を

打ち消していきます。

そのことに気付かず、

引き寄せなんて効果が無い、という

固定概念をつくりあげます。

そうすると、何も考えなくても

無意識で「否定」が働き

抜け出せない悪循環がおきます。

 

思考の癖を改善する方法は

また後日お話します。

「お金持ち」のところを

自分の望むことに入れ替えて読んでみてください。

そして今日からとらえ方を変えてみてください。