全ての悩みが上手くいく3つのポイント

全ての悩みに共通する3つのポイントを

今日は伝えます。

ブログを読んでいる方は

なんとなくわかっていると思いますが

改めて書いてみます。

 

 

全ての悩みに共通する3つのポイント

 

とらわれない

執着しない

期待しない

 

 

・とらわれない

自分の固定概念にしばられない

ということです。

確かに人生でいろんな事を経験し

いろんな知識を得たと思いますが

そのせいで自分の世界を縛ってしまうと

自分の可能性を小さくしてしまいます。

どんな考えでも間違いではありません。

その考えのもと

自分で選択することは良い事ですが、

最初から他の世界観を受け入れずに

これはこうだ、と決めつけてしまうのは

自分の固定概念にとらわれている状態です。

自分の世界を広く持ちましょう。

 

 

・執着しない

執着はあなたの成長を止め

今の状態にいつかせます。

 

川は流れに身を任せているのに

今見ている景色が綺麗だといって

そこにとどまることは

流れを停滞させている状態です。

流れていれば

また今よりも素晴らしい景色が

たくさん観られます。

そのことを忘れて

今に執着することは

その素晴らしい景色が観られることを

忘れているからです。

それを思い出してください。

 

流れていれば

今よりも

もっと素晴らしい景色に

流れつきます。

今の景色を忘れるくらいに。

 

 

・期待しない

期待するということは

自分の人生を

自分でコントロール出来ていない状態です。

期待からは何も生まれません。

 

例えば人間関係でも

相手に期待しなければ

何も思いませんが、

期待して人と接していると

人の行動に思考が働き

ああでもない、こうでもないと

良い悪いで観るようになります。

それは

他人に自分をコントロールされているのと

同じです。

常に自分が自分をコントロールし

人の行動に

流され無いようにしてください。

感情をコントロールされ無いようにしてください。

 

この三つを実践していれば

どんな事がおきても

自分の人生を生きれると思います。

少しずつ実践してみてください。