エネルギーで遊ぶ

先日、講座の受講者さんと

エネルギーを使って遊びました。

 

テーマは

「キリストさんとブッタさんの意識の違い」です。

 

ペンを2本用意し

一つのペンには

「キリストさんの意識になるエネルギー」を入れ

2つ目のペンには

「ブッダさんが悟りをひらいた晩年の意識になるエネルギー」

をいれました。

 

ペンを持つだけで

その意識状態になれます。

 

この2人の意識は明確に違います。

ブッダさんの意識は深く深く入っていくような

意識の状態になります。

逆にキリストさんの意識は

外に広がり、周りと一体化するような意識の状態になります。

 

受講者さんからの提案で

ペンを2つ同時に持ったらどうなるんだろう、と

いうことで試してみました。

どんな感じかは機会があれば体験してみてください。

 

私たちがエネルギーを使う時に

一番重要だと考えているのは

意識の状態です。

 

いかに自身の意識、思考、エゴなどを

反応させないかを

練習します。

これは講座や練習の時に

私がチェックします。

本質のエネルギーに

ノイズを入れて質を悪くしない為には

とても重要です。

重要なのですが出来ていない人が殆どです。

チェックしてくれる人がいないからだとおもいますが。

 

エネルギーは本当に面白いです。

 

先日も新しい靴を買われた方がいて

合ってるかどうか重心のチェックをしたら

グラついて全然ダメだったので

身体のバランスが整い循環が良くなるエネルギーを入れて

再度チェックすると全然グラつかなくなり

また身体も温かくなっていたので

ご本人もびっくりしていました。

 

常識では考えられないことが出来るのが

エネルギーの面白いところです。

私が出来る事は誰でもできます。

受講者さんも同じことができます。

いろんな事が出来ると

本当に楽しいですよ。