私がエネルギーを始めたきっかけ

私がエネルギーを始めたきっかけは

最初は整体での応用でした。

 

観えない力を使って奇跡を起こしたい。

常識では治らない病気や症状を

観えない力で治す、

そう思っていろんなことを学びました。

 

たしかに学んだ直後は結果(変化?)が出ます。

しかし、それも長く続かず

すぐ結果は出なくなります。

そしてまた新しいセミナーなどに参加し学ぶ、を

ずっと繰り返していました。

 

恥ずかしいことにその時は

学ぶことによって

レベルアップしているという思い込みがあり、

セミナーなどに参加するだけで

成長していると思っていました。

 

ただ、学んでいくにつれ

いろんな病気や症状を治せるといっている先生達に

疑問を抱くようになりました。

 

セミナーなどでは

伝授等でエネルギーを繋いでもらい

やり方だけを学びます。

 

これで病気が治せます、

症状がなくなります、と言われますが、

目の前で病気がなくなっている訳ではないし、

学んだ先生達に治せるようになった先生がいる訳ではない、

それば自分のレベルが低いからだ、と考えても

どうやって成長したらいいのかわからないし、

そこははっきりと教えてくれない。

そんなもやもやした中で

エネルギーでは完全には治せない、と

皆諦めていきました。

ただ、私はエネルギーやスピリチュアルが

本当に大好きなので諦めようとは思いませんでした。

皆ができないと思うことをできると証明したい、

けど、答えの見つからないまま

漠然と日々を過ごしていました。

 

私がいつも言うように

望んでいるものの答えは必ず来ます。

 

ある日ネットサーフィンしている時に

凄く惹かれるサイトを見つけました。

「自分の内なる神様と出会い対話する」

話してみたい!

そして自分についてくれている神様が

どんな神様か知りたい!

サイトを見つけたその日に申し込みをしました。

 

そして、そこが自分の求めていた答えの入り口でした

 

その時から道を示してくれるように

全てが自分の成長の為に起こってきました。

上手くいかない事があっても

気づきを得ることで

その問題を乗り越えられます。

その繰り返しです。

 

もともとは思考型のネガティブ人間です。

問題もたくさんあります。

しかしちゃんと自分と向き合えば

現実がガラリと変ったり、

成長を実感できたりしてきたので

現実世界で苦しいことはあっても

楽しくて仕方ありませんでした。

瞑想も時間があればしょっちゅうしていました。

(あるきっかけでしなくなったのですが
知りたかったら直接聞いてください)

 

ここまでが自分がエネルギーを始めたきっかけです。

 

施術にも応用できるようになり

現実も少しずつ変わってきてはいるのですが

明確に望む現実をつくりたいと思うようになり

そこから引き寄せの法則に興味を持ち

エネルギーで望む現実を作るためには

どうしたら良いのかを

自分を実験台にして研究していきます。

 

その話はまた今度にしますね。

なかなか更新がはかどらずにすみません。