自分を信じる

生きていく上で

自分を信じることはとても重要です。

 

あなたが何かを成し遂げたい時に

自分を信じられない人は

やっぱりダメだった、という

現実を無意識につくってしまいます。

 

他人から

いくらあなたを信じると言われても

自分が信じていなければ

何も意味をなしません。

 

自分を信じるって

結構出来ていない人が多いと思います。

そして自分を信じられない人は

自分の価値を低く位置付けています。

 

あなたにとって

自分を信じることは難しいですか?

 

難しいと答えた方は

なぜ難しいですか?

人と比べて自分が劣っていると思うからですか?

過去の経験から自分の価値を決めつけているからですか?

自分が好きではないからですか?

自分には何もできないと思っているからですか?

 

どんなに他人から評価されようと

自分を信じられるのは自分しかいません。

自分を認めてあげれるのも自分しかいません。

どんな自分でも許してあげれるのも

他人ではなく自分しかいません。

 

自分でしか自分を信じられないのに

なぜ自分を信じないのですか?

誰に気を遣って

自分を信じられないと思っているのですか?

 

人より劣っていると思うのは

あなたが自分の悪いところ基準で

比べるからそう思うんですよね?

 

自分が嫌いだと思うのは

あなたが自分を許せてないからでしょ?

別にどんな自分でもいいじゃないですか。

自分を許して好きになっても

誰にも迷惑かけませんよ。

なのにわざわざ自分を嫌って

自分の価値をわざわざ低く位置づけますか?

 

自分を信じられないという意識は

全部あなたが思いこんでいるだけのものです。

勝手に理由をつけて。

その為に自分で自分の価値を下げ、

周りに気を使わないと生きていけない環境をつくり

苦しい、苦しい、と日々過ごしています。

 

そんな人生嫌ですよね?

 

嫌であれば自分を信じてください。

自分という存在の可能性を信じてください。

周りがどう思っていようとも

自分という存在の人物像は

自分自身で決めてください。

それは自分で決められるものです。

 

あなたが思っている自分に

あなたが信じることでなれます。

自分が自分を信じる力が強くなればなるほど

自信」という形で

エネルギーとして外に放射されます。

そのエネルギーは周りの人達に伝わり

あなたが望んだ自分を

現実の世界で認めてくれます。

 

できないと思っていることは

頑張ってもできません。

できると思っているからこそ

できるのです。

 

なりたい自分になるために

自分はこういう存在だ、という想いを

信じ切ってください。

否定されるような現実があっても

自分が受け入れなければ

それは真実ではなくなり

勝手に消えていきます。

「自分を誰よりも信じる」

その思いが強くなればなるほど

揺るがない自信になっていきます。

 

そこには人に振り回されない

本当の意味での自分の人生が待っています。

それは素晴らしい未来へと向かっていきます。