お金の話

あなたはお金に対して

どのような認識を持っていますか?

 

お金は良い物だと思っていますか?

悪い物だと思っていますか?

 

お金自体に良いも悪いもありません。

その人の意識が

良くもするし、悪くもします。

 

良いものだと思っている人はお金を

感謝の証、信頼の証拠などと

思ったりします。

 

逆に悪い物だと思っている人は

欲の塊、悪いことしないと稼げないなど

思ったりします。

 

とらえ方一つで

全然価値の違う物になるし

まさに天国と地獄です。

意識の違いで

お金の集まる人になるか

お金が逃げていく人になるかが

変わってきます。

 

それだったら

お金が集まる人の方が良いですよね?

 

あなたは「お金」と聞いて

どのような認識が出てきますか?

一度思うままに

紙に書いてみるのもいいですよ。

意外な思いが出てくるかもです。

ネガティブな感情が出て来たら

ブラスの言葉を繰り返して

打ち消すようにしてください。

 

 

それと、

お金が入ってくることに対して

自分の常識の範囲でしか

入ってこないと思っている人は

お金で悩んでいる人が

多い気がします。

 

どういうことかというと、

例えば、

「お金は給料でしか入ってこない。

入ってくるのがこれだけだから

これでやりくりしないといけない」

と考えている人は、そのように

給料でしかお金が入ってこないということに

とらわれています。

そのとらわれが

それ以外に入ってくる道を

ふさいでいます。

なのでお金が入ってくる道が

一つしかない現実を作ってしまいます。

 

けど、エネルギーの世界の力は

人間の常識にとらわれていません。

その人の現実がたとえ

給料からでしか

お金が入ってきていなかったとしても

エネルギーの世界の力を信じて

なぜかわからないけど

何もしなくても勝手にお金が入ってくる」

と、思っていれば

どんな形かわからないけど

お金が入ってきます。

 

しかも道は一つではありません。

私たちの考えつかないところから

それはやってきます。

あなたがそれを信じるなら

それは現実となります。

自分の中にある否定する情報を

覆すくらいの信念ができれば

思いが現実になるのは簡単です。

 

その他にもお金にはいろんな側面があります。

自己肯や自信、人との関係性や両親・先祖など。

 

お金の問題は生死にかかわる問題なので

向き合わざるをえません。

その人を成長させるための課題としては

とてもいい問題なので

だからお金に悩んでいる人が

多いのだとおもいます。

 

まずは自分の中にある

お金に対しての認識を変え、

お金へのとらわれを捨て

観えない世界に結果を伝えゆだねる。

 

そうすればお金の不安も

プラスの考えから

少しずつ不安が少なくなっていき

さらに

現実世界でお金が入ってくるようなことがあれば

その思いは強化されます。

 

あなたの思考・想い・意識が

現実を作ることを

忘れないでください。

「ない」というマイナスに意識を向け

エネルギーを送るのではなく

今「ある」プラスのところに意識を向け

エネルギーを送れば

プラスのエネルギーが大きくなり

現実がプラスに引き寄せられます。

日常の思考に気をつけて

やってみてください。