大丈夫 心配ない 全てうまくいく

物事は結果だけ見れば

結構なんとかなっていることが

ほとんどですが、

問題に直面している時は、

その問題にとらわれ、

ネガティブなことしか考えられず、

何の解決策もない状態にしか考えられません。

 

不安、恐怖、強迫感、絶望など

様々な感情が頭を支配し、

そのことが頭からはなれなくなり

居ても立っても居られなくなります。

 

以前、私も

問題にとらわれ、

精神的にもどうしようもない状況に

なったことがあります。

 

今考えれば

なんともないことですが、

その時は問題しか観えず、

負の感情に支配される中

自殺することまで頭によぎっていました。

 

心は常にざわつき、

絶望や恐怖に支配される中で

ただただ苦しい状況の中

ある時心の中から声がしました。

 

「大丈夫、心配ない、全て上手くいく」

 

その声は、はっきりと聴こえました。

そしてその言葉を聞いた瞬間、

心が軽くなり、

今まで感じていた不安や絶望が

霧が晴れたように消えていきました。

 

誰かに見守られているような

助けられているような

1人ではないという安心感、

一瞬で心が満たされた状態になり

何とかなると強く思えました。

 

それから自殺することまで考えた問題は

普通に考えたらありえないような

奇跡を体験し、

その状況から抜けだすことができました。

 

今では何かあった時には

この言葉を心の中で

繰り返しています。

 

その声の主が

自分を守ってくれる神様だったのか、

自分自身の心の声だったのか、

ハイヤーセルフと呼ばれるものだったのか

わかりません。

けど、私はこの言葉で救われました。

 

あなたにも

常にあなたのことを

守ってくれる存在がいます。

どんなあなたでも

常に守って助けてくれています。

そのことを忘れないでください。

 

そしてどんな状況でも

常に、あなたにとって

最善の状況が訪れています。

その状況が苦しく感じていたら

同じように心の中で繰り返してみてください。

「大丈夫、心配ない、全て上手くいく」と。

 

時がたてば、

あの時があったから今の自分があると

思える時が必ず来ます。

必ず来ますから、

今の苦しさだけにとらわれないでください。