人と比べる

自分に自信が持てない人の多くは

「人と比べる」ことを

よくします。

 

常に誰かと比較し、

自分がいかにダメなのかを

自分で決めつけて

自分を否定します。

 

自分で自分を制限しているのに、

才能や持って生まれたものだから

自分には出来ない、という言い訳で

全てを片付けます。

 

欲しいものを我慢さえすれば、

何も望まなければ、

今のままでいい、何もしなくていいので

楽な方を選ぶのですが、

結局は苦しくなってしまいます。

 

自信とは

「自分を信じる」と書きます。

 

それは、何かと比較して

それより勝っているから

自分が信じられるわけではありません。

何かと比較しなくても

自分を信じることから始まります。

 

もともと

持って生まれたものなど

元のエネルギーに乗っかった

ただの情報に過ぎません。

皆、元のエネルギーは同じなのです。

神様も人間も物質も同じエネルギーです。

 

人間として生まれてくる時に

人類の集合意識から

人間としての様々な情報を拾って

生まれてきます。

そこからいかに「人間としての情報」

つまり「人間としての囚われの情報」を
手放して、

本来の自分の本当の姿、

神様と同じエネルギーに近づくか、

魂を磨いて成長していくか、が

人生唯一の課題です。

 

人間は自身で成長できるように

意識という「アイテム」を与えられています。

その意識をつかって成長していけば

自分の人生を切り開けるようになっています。

 

あなたが他の人と比べて

自分を否定し続けるのは

そのアイテムをわざわざ

自分が苦しくなるように使っている状態です。

 

人間としての自分を信じられないのであれば、

あなたの本当の姿である

あなたの内側の神様と同じエネルギーを

信じてください。

 

神様と同じだから

不可能なことはありません。

人間の常識にとらわれることはありません。

それが本当のあなたです。

 

そこに絶対的な信頼を置いた時、

「自分は何でも出来るんだ」

「望んだ自分になれるんだ」

「だって神様と同じだから
できないわけがない」

そう思えるようになり、

他人と比べて自分を否定することが
無くなります。

 

「人が出来ることは自分もできる」

 

その思いが人と比べない強い自信になります。

そしてそこからなりたい自分を

望んでください。

あなたが本気でそうなりたいと望んだ時

現実がそこに向かって動きだします。

 

「求めよ。さらば与えられん」

 

望まなければ与えられません。

あなたが望むものを

自信をもって選択してください。

それは必ず現実になります。