次元上昇、アセンション

スピリチュアルをやっていますが

次元上昇やアセンションというものを

良く分かっていないし、

全く興味がありません。

 

以前体験として書きましたが、

それがもし出来たからといって

「だから何?」という感じです。

 

次元上昇しようが、

アセンションしようが、

自分が望むことができなければ

私にとっては全く意味が無いので

そこに全く興味がわかないのです。

 

説明が難しいのですが、

個人的に思うのは、

そのようなスピリチュアルの知識が凄い人は

「知識」という枠にとらわれ

それを達成することが目的になり

本来の目的から外れているような感じがします。

 

本質はシンプルです。

シンプルがゆえに難しいのです。

 

多くの人は難しいゆえに

そこから抜け出そうと知識に頼ります。

もっと知らない事があるのかも、

もっといろんな事学ないと、

知識があれば自信が持てる、など

知識に頼った方が

最初は自信が持て、結果が出るかもしれません。

 

しかし成長していくにつれ

その「知識」に対するとらわれが

成長の邪魔をします。

 

自信が持てなければ、結果が出なければ

更に新しい学び、知識を得ようと

いろんなところに意識が向きます。

そこで得られることは自己満足にしかならず、

結局は同じことを繰り返し続けます。

本人が成長している訳でなく

頭の中の知識が増えて

成長できているという「思い込み」に

とらわれてしまい、

自分を見失っているのです。

 

スピリチュアルを学ぶにしても

あなたが何の為に学ぶのか、

しっかり考える必要があります。

 

初めは楽しいからでも構いません。

楽しいのであれば、

スピリチュアルの何が楽しいのか、

何をしていくのが楽しいのか、

それを見つけることが出来れば

ちゃんと成長していきます。

成長するにしたがって

違う景色も観えてくるかもしれません。

そうすれば、

望む行き先を変えたらいいだけです。

 

スピリチュアルの成長とは

スピリチュアルを通して

自分のやりたいことをやること、です。

 

複雑に考えずに

どうすればできるか、

シンプルに考えてみてください。