「過去」

「過去の経験」は

良くも悪くも

自分の人生に影響を与えます。

 

セッションの際に

過去のことを話される方も多く、

「過去にこのようなことがあった」

「過去が〇〇な環境だったから~だ」

など、

自分と向き合ったときに

思い出されるものもあれば、

日々どうしても忘れられないものまで

多々あります。

 

そのような「経験」が

自分自身の強い固定概念となり

生きづらさ、や

自分の思うような現実を

引き寄せることを邪魔したりすることに

なっていたりします。

 

しかし、なぜ過去に

そのような経験をするのか、といえば

「自分の成長と向き合うための課題」であり、

それがあるから

人生の唯一の目的である

魂の成長と向き合うことができます。

中には解消することなく

人生を終える人もいますが。

 

いろんな人が

人間として同じような悩みで悩んでいるのは

「その課題」が魂を成長させる為に

最適な課題だからです。

そのため成長期に様々な

経験をしますが

望まない経験のほとんどは

過去世で解消できなかった課題です。

 

過去世で解消できなかった課題を

解消するために

今世でも同じ体験をし、それを乗り越えて

魂を成長させます。

いわゆる「業(カルマ)」というやつです。

それがあなたのエネルギーの中に残っているのです。

そのエネルギーの情報が

様々な現実に影響を与えており、

そのために日々

いろんなことを体験し

いろんなことで悩んだり

苦しんだりしています。

 

そのような課題は一日でも早く

解消したいですよね?

では、課題を解消するということは

どういうことでしょうか?

 

それは

その課題(問題)にとらわれないことです。

 

問題は問題だと認識したときに

初めて「問題」になります。

「問題」という現実に、

あなたが「意識」というエネルギーを送ったから

「問題」という現実が存在します。

あなた自身が問題だと思わなければ

問題は存在できません。

存在できなければ

勝手になくなっていきます。

 

それにあなたが

「感情」という「とらわれ」を

くっつけてしまったせいで

「問題」を強く認識してしまっているのです。

 

過去につらいことがあっても

そこに「感情」をくっつけていない人は

そんなこともあったなぁ、くらいにしか

思いません。

とらわれていないので

その「過去」に、今のあなたが

エネルギーを送ることもしません。

だから過去から影響を受けることは

ないのです。

 

過去世も同じです。

いくら過去世にそのような情報があろうとも

その人がとらわれ無くなれば

過去世からの影響も消えてなくなります。

これが業(カルマ)の解消、

魂の成長です。

 

しかし、

過去の出来事に「感情」をくっつけている人は

何かあるごとに過去を思い出し、

過去にエネルギーを送り続けます。

その時に感じた

マイナスな「感情」とともに。

 

そのようなことをすると

過去からの影響、結びつきはより強くなり

過去世の情報もプラスして

現実に及ぼす影響もより強力になります。

そしていつまでも過去にとらわれ

同じ問題を繰り返し続けます。

気づくまで、今世だけでなく来世までも

いつまでも続きます。

 

人生をそのような問題解決のために使うことは

あまりにももったいないと思います。

問題解消に時間を使うのではなく

自分の人生を創造するために使う方が

よっぽど自分の人生を生き切ったと

思えると思います。

そのためには

過去にとらわれない必要があります。

 

あなたが過去を問題にしなければ

過去の問題はあなたに影響を及ぼすことはありません。

過去は、今のあなたと関係ありません。

過去の出来事が関係ある、と思っている

あなたのとらわれが問題にしているのです。

 

あなたはこれからの人生を

どのように生き続けますか?