絶対的な真実を知る

私たちが絶対的な真実だと

思っていることは

疑いなくそう思い込んでいるから

絶対的な真実として

存在しています。

 

逆をいうと

疑いなく思い込めることは

絶対的な真実として

存在できるのです。

 

では、あなたは

自分のことを

自分の人生を

どのように認識していますか?

 

ネガティブな人ほど

自分のことを

悪く認識しています。

ご丁寧にちゃんと理由付けもあって

こうだからこうだ、と

疑いなく思い込んでいます。

 

だからその認識は

絶対的な真実として存在し

現実の世界でも同じように

認識を強めてくれる出来事が起こります。

そして自分を変えたいけど

変わらない現実に悩まされます。

 

そんなことで悩むのならば

逆に自分の認識を

良い方に認識した方が

いいですよね?

疑いなく、自分の認識を

良い方に変えれば

そう変わっていきます。

 

以前より言っているように

理由はいりません。

理由は真実ではありませんし

原因や結果でもありません。

 

例えばあなたの性別が女性だとして

あなたが自分を女性だと認識することに

いちいち理由はいりますか?

もう女性だと知っていますよね?

この「知っている」が大事なんです。

 

望む現実を引き寄せることも

そうなると「知っている」と認識するから

そうなります。

 

自分が自分自身を

「どう知っているか?」で

あなたが自分と呼ぶ存在の認識が

決まります。

 

自分の人生も

あなたがどのようになるかを

「知っている」のであれば

そのような人生になります。

 

あなたの中の絶対的な真実は

どのような自分

どのような人生を

絶対的な真実として

知っていますか?