強くて優しい人

強くて優しい人

誰にも頼らず、

弱音も吐かず、

自分の道を信じて進んでいるあなたを

私は賞賛します。

あなたが頑張っていることは

本当に素晴らしいことです。

自分の信念に従って

周りに振り回されずに

進み続けることは

多くの苦しみも伴うと思います。

 

誰にも認めてもらえないかもしれません。

誰にも受け入れてもらえないかもしれません。

孤独に押しつぶされそうになる時もあるでしょう。

しかし、あなたの信念が

切り開いていく道は

自分を幸せにするだけでなく、

周りの人達も幸せにするはずです。

あなたが幸せを感じれば

あなたの周りの

あなたを大切に思う人達も幸せです。

 

あなたは気づかないかもしれませんが、

あなたのことを

大切に思っている人達、

愛している人達はたくさんいます。

あなたは気づいていませんが

ずっと見守ってくれています。

気にかけてくれています。

あなたは1人ではありません。

それを感じてください。

 

優しさは

時に理不尽な目にあうこともあります。

人は皆、心が強いわけではありません。

自分の弱さを隠す為に他人を攻撃します。

あなたは悩み苦しみ

心が折れそうになるかもしれません。

けど、そのような弱い人に

負けない強さがあなたは持っています。

信念を持っているあなたを

誰も打ち負かすことなどできません。

弱い犬ほどよく吠える、といいますが

吠え続ける犬の相手をしても

ずっと吠えられるだけで何もできません。

吠えるのをやめた時に

相手にすれば良いだけです。

それでも吠え続けるなら

相手にしなければ良いのです。

 

私はあなたの強さを知っています。

落ちても、心が折れたとしても

信念という武器で這い上がってくることを

知っています。

あなたにはそれが出来ると

知っています。

あなたの強さを知っています。

だからその様な弱い人間のことなど

相手にしないでください。

元から相手にならない存在ですから。

 

私はあなたの無限の可能性を信じます。

他の人達が否定しても

私はあなたを信じます。

そして

あなたが自分の信念を貫き通せることを

確信しています。

例え誰1人として信じてくれなくても

大丈夫です。

私はあなたを信じます。

 

あなたの優しさは

自分を満たす為の

利己的な優しさではないことを知っています。

偽りの優しさではないことを知っています。

あなたの信念がそれを教えてくれています。

だからこそ

誰よりも優しく、

あなたが強いことを知っています。

今までたくさん辛い思いをしてきたからこそ、

我慢してきたからこそ

誰よりも強く優しいのです。

これからはその優しさを

自分と自分の大切な人達の為に、

その為だけに使ってください。

くだらない人達の為に使う必要はありません。

その様な人達は自分と向き合うことはせずに

人から搾取しようとする人間です。

あなたが優しさを与えても

感謝もなく批判しかしてきません。

不足にしか意識が向いてないので、

足りなくなると不平不満を垂れ流し

攻撃してきます。

その様な人達とは関わっても意味がありません。

 

あなたはあなたの信念のもと

自分の人生を全うしてください。

そして幸せな人生を歩んでください。

今まで辛い思いをしてきたんですから

もう辛い思いはお腹いっぱいですよね?

これからは楽しい人生を

選択して歩んでください。

私はあなたを応援しています。