現実が変わらない「固定概念」

あなたが同じ問題で

悩み続けているのであれば

あなたの中にある

変わらない原因を

手放す必要があります。

 

原因の多くは

今までの経験思い込みからくる

「固定概念」です。

 

その固定概念が足枷となり

状況を正しく判断できずに

ぐるぐると同じ考えの中、

答えのない思考に悩まされることになります。

 

「こうしてみてはどうですか?」の問いに

「いえ、今までこうだったから無理です」と

自分の中で決めつけてしまっている方が

多くいらっしゃいます。

「では、こういうのはどうですか?」

「それも〇〇だから難しいです」

などのやり取りが続きますが、

自身の固定概念が

状況を解決できないようにしていることに

気づいていません。

自分の固定概念が

選択を難しく、

そして解決不能にしていることに気づいていません。

そのような方は、

どうすることもできないので

それ以上、自分も何も言いません。

 

自分の経験してきたことは

必ずしも同じ状況を招くわけではありません。

 

同じ状況が長い間続いているとしたら

それはあなたが変わらない選択をしているからです。

同じ状況を作り出している、

もしくは引き寄せているのは

変わらない選択をしている

自分自身の固定概念であると

理解してください。

 

無理だ、難しい、

だって今までいろんなことをやってきたけど

変わらなかったんだから

変わるわけがない、という思い込み。

これは真実ではありません。

あなたの思い込みが

強ければ強いほど

変わらない現実に

常にエネルギーを送り続けて

思い通りの現実になっているだけです。

 

では、現実を変えるためには

今まで経験、体験してきたこと、

自分自身が無理だと思っていることに対して

ニュートラルに考えなければなりません。

一度、自分の固定概念や思い込みはおいておいて

なぜこのようなことが起きるのか

このような現実を作っているのは

自分の中にどのような原因があるのか、と

向き合う必要があります。

それができなければ、

その問題は何度も何度も繰り返すことになります。

 

自分の中にある

常識、当たり前を

疑ってみてください。

それは100%真実だと言えることなのか、

言えないのであればなぜそのように思い込むのか、

思い込んでいるものを手放すことはできるのか、

手放せるのであれば

手放したあなたはそのことをどのように思うのか、

今までの自分とは違う視点で

状況を観てみてください。