やりたいことが見つからない

多くの方から

やりたいことが見つからない、という

ご相談を受けます。

 

背景にも色々とあるのですが、

やりたいことを見つける為には

まずいろんなことを知る必要があります。

 

立ち止まったまま

どこに行ったら良いのかわからない、と

思ったところで

動いてみないことには

何もわかりません。

 

多くの方はできない理由が先に出てきて

立ち止まったままです。

できない理由を

動く前にあれこれ頭で考え

動こうとしません。

 

例えば旅行に行きたいと思って

行きたい目的地があっても

思っているだけでは

どこにもいけないのは当たり前ですよね。

目的地に行く為には

行く為の行動を起こさなければなりません。

何もしなければずっとそこに行けないだけです。

 

なのでまず自分がやりたいことを見つける為に

興味のあるものを

知ることから始めてみてください。

本当にやりたいことは

その時ではわからないことも多くあります。

やり続けることによって

やりたいことだと自覚することもあります。

いろんな興味があることを

まずは少しでもいいから知ってみてください。

 

自分にはできないと思っていることも

人ができているのならできるはずです。

それを頭の中で否定していては

本当にできないままです。

 

好きなことがあるのなら

それを自分でもやれるよう

楽しんでみてください。

何もなければ

興味がありそうなことを

知ることから始めてください。

そこで楽しさを見つけてください。

 

その中で自分が本当にやりたいと思えることを

楽しんでやり続けてみてください。

自分自身が求めるのなら

必ず見つかると思います。