思考の癖の改善方法

前回のつづきです。

前回を読まれてない方はこちら↓

上手くいかない引き寄せの法則

 

 

思考の癖を改善する為には

2つのことに注意します。

 

①望みにとらわれない

②引き寄せていない現実を探すより、
近づいている現実を意識する

 

 

 

①望みにとらわれすぎない

 

自分の望んでいる現実を引き寄せる為には

「そうなっている」と

思うことが大事ですが

ずっと思ったり考え続けたりするのは

NGです。

 

ずっと考え続けたり思ったりするということは

そうなっていない現実を

無意識で受け入れているから

考えたり思い続けないと

変わらない、という

とらわれになっています。

 

そうなっていると一度思ったら

あとは考えないようにします。

たまに思い出した時に

「そうなっている」と思うだけです。

そこについて考えることは

頭の中で

変わっていない現実の理由探しを

無意識でしてしまいます。

そうすると、

引き寄せ自体を

邪魔することになります。

 

 

②引き寄せていない現実を探すより、
近づいている現実を意識する

 

とらわれなくなったら

「望む現実が着実に近づいている」と

意識して下さい。

自分にとって最適なタイミングで

あなたが望む現実が目の前に現れます。

目の前の現象が

例え、望む現実から離れているように感じても

遠回りしているように感じても

それは最短の道を進んでいます

そこに疑いを持つということは

あなたの想念が

引き寄せの力を邪魔をすることになります。

あなたの思考が邪魔しなければ

常に最短の道を進みます。

 

あなたのすることは

あれこれ意味を考えずに

今の目の前のことを

一生懸命に頑張るだけです。

目標を決めて

目の前のことをこなすだけです。

 

そうすれば

乗り越えるべき課題が

常に目の前に出てきます。

それをクリアしていくことで

あなたの望む現実が確実に表れます。